銀杏企画:4月のワークショップ

こんにちは、玲音です。今回のワークショップはフルーツゼリーを作りました。

材料はこちらです。

材料

水:550cc

砂糖:40g

アガー(ゼラチンのようなもの):10g(水:20cc)

お好みのフルーツ イチゴ・みかん(缶詰)・桃(缶詰)・ナタデココ・アロエ等

まず始めにフルーツをカットしていきます

次に切ったフルーツをお好みでカップに入れます。

アガーを溶かしてフルーツの入った容器に投入します。

そして、冷蔵庫に入れて冷やします。

作業後まで冷やして、ケーキを入れるような箱に入れて持って帰ります。

拙者はブログの為とワークショップの楽しさで毎回参加していますが、料理に個性はあまり無いのではと思っていましたが、参加を重ねるにつれて料理にも個性は有って、その人の考えや性格が判るのだと強く思いました。今回のフルーツゼリーで例えるならば、入れる果物の選別や入れ方、ゼリー部分の量など参加者によって様々で個性が溢れて「このメンバーさんこんな所(性格的なもの)もあるのだ」と印象が変わりました。ほぼほぼ参加しているメンバーさんは同じですが、まだ参加したことない方は参加してみるのもお勧めしますよ。次回は何でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました