ファースト 久々の旅行に行く~1日目宴会について~

こんにちは。おふくろです。

今年ファーストで、大洗への一泊旅行がありました。

1日目の内容はこちらからご覧ください。

当日、15時頃大洗シーサイドホテルに着き、18時から約1時間黙食で、その後1時間宴会がありました。

宴会は、まず毎年恒例のフェイスビスケット(以前は顔面神経痛ゲームといわれていた)で始まりました。このゲームは全員参加で、おでこにお菓子のリッツをのせ、手を使わないで顔の筋肉だけでリッツを口に中にいれます。予選で1番早く口の中に入れた1人が決勝に進出します。

今回、旅行初参加の方々がどんどん決勝に進み、なんと驚くことに、優勝した方は旅行初参加の女性Sさんでした!!!

おふくろは宴会係だったので、舞台のそででタイムキーパーをしていました。間近で皆さんが必死になっている姿を見ることができました。顔にリッツの塩がつくのが恒例で、とても盛り上がりました!!!

次はロシアンルーレットで、まず3人のうち1人だけ、大量の酸っぱい「ポッカレモン」だけを飲みます。一斉に飲んでもらい、誰がその酸っぱいものを飲んだかを推理します。3人全員が演技をするので、なかなか当てるのが難しいです。その後該当者が手を挙げ、「なるほどぉ~」といった空気になりました。

同様に次はプチシュークリームの中に「からし」が入ったものを、3人中1人が食べます。今回は明らかに該当者の顔から笑顔が消え、真顔になったので、推理はいりませんでした。笑

最後に時間が余ったので、一発芸があり、男性Ⅰさんが空手の型を披露しました。

私おふくろ、コロナ前の前回の旅行の宴会の一発芸で、職員やメンバーのものまねを披露したのですが、今回は久々の宴会係ということで、疲れてしまい、披露できませんでした。来年の旅行で披露するために、今からネタを収集しておきます。

以上、おふくろでした。

2日目の様子は以下の記事をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました