ファースト 久々の旅行に行く~2日目~

こんにちは。都電男です。

ファーストで大洗、笠間へ1泊2日の旅行に行きました!

コロナ明け後、初の旅行です🚌

旅行2日目のブログは都電男が書きます。

1日目と宴会の様子は以下の記事をご覧ください。

2日目の行程です。

ひたち海浜公園 → 大洗マリンタワー → 昼食の海鮮丼 → 大洗めんたいパーク → 谷田部SA → 銀杏企画

前の日に「希望者だけで朝早くロビーに集合して 日の出を見に行こう!」となり、ホテルのすぐ近くの神磯の鳥居という所に行きました。神磯の鳥居は海の岩場に建てられた鳥居です。その神磯の鳥居の中に、昇ってきた太陽が納まるところを見てみたかったのです。

その光景は実に神々しいそうです。しかし、あいにくの曇り空。なんとか日の出が見れるんじゃないか⁉と期待しましたが見えませんでしたー( ノД`)シクシク…

それとホテルを出発する時、小雨がパラついてたので、ひたち海浜公園に行くか大洗マリンパークに行くか多数を取った結果、ひたち海浜公園へ。

広大な敷地、コキア畑、コスモス、スイーツ、班行動。コキア畑が見事でしたね!

大洗マリンタワーでは展望台から大洗漁港を見下ろし、中にあるお土産屋さんでは地域限定で都内ではまず買えないジュースを発見したりしました。んッとに私たちってツイてるね~~笑

昼食の海鮮丼

新鮮なお魚が敷きつめられ、キラキラしてました✨

皆んなで食べる海鮮丼は美味しかったなー。いい思い出になりました♡

めんたいパークでは明太ソフトなんてメニューもありました笑

 明太ソフトを食べたメンバーは「自分が思ったよりも めっちゃ明太子味だった笑」そうですw

帰りに谷田部SAに寄り、お土産を買ったりをしてからバスは東京方面へ。

バスの中ではカラオケが大盛り上がりで🎤皆んなで声を合わせて歌ったりしてノリノリでしたー!!

最前列に陣取った実行委員は歌に合わせて振りつけをし、ノリまくりー(^^♪

皆んなが、カラオケで一つになった あの一体感は忘れられません☆☆☆

注)都電男、小心者なのでバスでのカラオケはかたくなに拒否して歌わなかったですが、来年の旅行でリベンジするとかしないとか!? 乞うご期待!?

ここで一句。

ファーストに 入って良かった ホトトギス

都電男、2022年6月にファーストに入ったのですが、初めての実行委員が旅行実行委員でした。 都電男、気ィ使いなんで気疲れがハンパなかったっス泣

一日目の昼にはもう限界が来てました泣

だけど 皆んなの笑顔や夕食&宴会などでPowerをチャージできやり通せましたー!! 終わり良ければすべてよし!で最ッ高に楽しかったです v( ´∀` )v

タイトルとURLをコピーしました