ファースト 久々の旅行に行く~1日目~

こんにちは、玲音です。今回は復活した旅行1日目について語りたいと思います。でも、実際に書いているのは2024年の1月末なんですけどね(笑)

遠い記憶なので大まかに説明しますと、実行委員がチャーターしてくれた大型観光バスに乗って旅行がスタートしました。

今回のバスはなんとトイレ付バスでした!拙者はバスレク係だったので、ゲームを決めるときに「ここにトイレがあるから何時もやっていた列対抗リレー(小玉送りみたいなやつ)は出来そうにないね」など中止になったゲームもありましたが、前半と後半で盛り上がることが出来てよかったです。トイレ付きのバスはなんかリッチな気分になれました。

 最初に着いたのは「笠間稲荷神社」でした。ここでは、各々自由にしても良くて、神社をぱぁっと見て、食にはしっている人がたくさんいました。拙者は昼食前なのもあって食べませんでした。

 次の時間は昼食でした。事前にメニューを各々食べたい所にチェックしていたので、食事ごとにテーブルに集まり湯葉のうどん等を食べました。そのあとは公園(里)の中にある窯の前で記念撮影をし、またバスに乗りました。

 1日目のメインイベント(かもしれない)、笠間焼の手練りをして、皿を作ったり、コップを作ったりしました。皆さん個性があってよかったです。

拙者は、当初ハマっているゲームの置物にしようと思っていましたが、粘土も取り損ねた結果、ハート形の皿になりました(現段階、音楽プレーヤーの置く場所と化しています)。

 完成したみんなの作品が、12月に届いているのでご覧ください。

 1日の締めはホテルそばの海にある神磯の鳥居に有志だけで行きました。正々堂々と波に打たれながら立っている鳥居はとても立派でした。こうして1日目の目的地巡りは終えました。

玲音
玲音

まるでCDのジャッケットのようなフォトだなぁ

2日目に続く・・・

1日目の宴会と2日目の様子はこちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました