銀杏企画:お疲れ!2023!~みんなの会~

銀杏企画ファーストの最近古典に泥沼化されている玲音です。今回は2023年12月17日に区民センターで『みんなの会(忘年会)』が開催された記事を担当します。

今年の実行委員さんは初体験者2名と経験者1名と職員1名からなる4名で構成され、会議を重ねに重ね、お土産・ゲーム等を考えてくれました。

恒例なのは事前にプレゼントを買う事。これが悩ましい所なのです。拙者は毎年悩みます。様々な条件(ここでは割愛しますが…)があり、その範疇で買わないといけないのです。拙者は目的の店が無くなっていてバグりました(汗)結局、悩みに悩んだ末、文房具セット(銀杏で使うだろうな文房具セット)を見繕って買いました。もらった人はどんな反応をして喜んでくれるかワクワクします。

 さぁ、会当日の話をしましょう。会当日は、買い取りに行く班・会場設置班・お土産渡す班・片付け班に分かれてそれぞれの職務につきます。拙者はお土産渡す班だったので会の終盤に出番がありました。着席し実行委員さんの開会宣言(サンタさんが宣言しました)があり、次に12月の誕生会をしました。誕生会はお誕生日月の方々がカードを読んで抱負などを語ってくれました。

 次にゲームです。まず始めにじゃんけんヘビをしました。各々でじゃんけんをして負けたら勝った人のテープを持ち、それを繰り返して決勝にいきます。白熱した記憶が拙者には残っています。次のゲームは〇×ゲーム。事前に皆で出したクイズを実行委員さんが読み上げ、その答えが〇か×に各々考えて移動します。勝ち負けはなく、面白かったです。何故ならクイズの内容で普段見られないメンバーさんの個性が見られて良かったです。休憩・歓談を経て、プレゼントを賭けたビンゴ大会が行われました。そしてプレゼントの中身と来年の抱負を語り合いました。そして写真撮影をしてお土産(すき焼き弁当とティラミス)を配りました。

とても美味しかったです。

また来年!!

タイトルとURLをコピーしました