銀杏企画:初詣&1月誕生会

皆さんこんにちは。おふくろです。

今年の仕事始めの1月5日に初詣に行きました。去年は雪が降り、凍えそうな寒さで大変でした。滑って転んでケガをした方もいました。

今年は晴天に恵まれましたが、神社に到着したらビックリ!!!

すごい行列でした。コロナ感染防止のためか、きちんと列に並ぶよう促されていました。

おふくろは参拝は諦めて帰ってしまいましたが、並んだ方は約1時間くらい待ったと話していました。

参拝の醍醐味、甘酒が350円くらいだったそうで、以前より値上げしたなぁとおふくろは思いました。おふくろは相方のおやじと、自動販売機の100円の甘酒を飲みました。

1月17日に1月誕生会が行われました。誕生日だった方は男女1名ずつでした。

1月19日が誕生日だった女性のコメントです。「銀杏企画の人とコミュニケーションの事を考えて、友達を沢山つくりたいと思います。専門学校で学んだ事、東大ⅮHで学んだ事、明るく笑顔で頑張りたいと思います。」

誕生会で用意されたお弁当とデザートは、「鮭三色弁当」と「おしるこ」でした。

鮭が大きく食べごたえのあるお弁当でした。そぼろもちょうど良い甘さで美味しかったです。

おしるこはインスタントで、お餅も入っていて、とても身体が温まり美味しかったです。

鮭のお弁当とおしるこ
タイトルとURLをコピーしました