今月の昼食会

今月も、昼食会の時期が巡ってきました。
今回は、前回の茶話会とは違って普通の(と言ってもかなり豪華)メニューですが、別の意味合いを持った会も兼ねています。

  

今月は、ちらし寿司とあさり汁がメインの昼食。デザートがワッフル。デザートを食べながら誕生日の方に一言をいただくのもいつもと同様の流れです。

しかし、いつもとちょっと違うことがありました。

こんなかわいらしいメッセージなどを、昨日部屋の片隅で女性メンバーの方々が作っていたらしいのですが、今日、みんなの前にお披露目となりました。

しかも、その職員さんというのは、

二十歳前の男性職員さん

で、僕はかなり驚きました。

古いメンバーさんの中には、子どもの頃から知っているという人もいて、銀杏企画にゆかりのある人なのでしょう。

誕生会のお言葉は、その職員さんを含めて、2名の職員さんだけでしたが、どちらの職員さんにもユーモラスなお言葉をいただいて会を終わりました。

新人職員の R.O さんはこのようにとても背が高いので、初めて会ったときは僕はとても驚きました。
ケーキがとても小さく見えますが、本当にかわいい小さいケーキでした。

これから、1か月くらいは、目立った行事はないと思いますが、何かあったらまた書いてみますね!!

タイトルとURLをコピーしました