先日の夕食会

先週の金曜日、作業終了後に夕食会がありました。

これは、希望者が参加するタイプのもので、OBの方は1名の参加でした。
時間は、4時ころ~7時半ころで、17名の参加だったそうです。

かずたは震災で近所の銭湯が廃業してからすっかり足が遠のいてしまいましたが、同じような進行で、みんなで料理をしてから、作った夕食をとり、その後ゲームのようなものをするといったもののようです。
今回は、銀杏企画の所長も料理を手伝った後に、食べないで出かけたそうです。
いつも、夕食会は和気あいあいと言った雰囲気で行われていることを思い出します。

まずは、今回の料理の完成形と思われるもの!

とてもおいしそうにできています。
そういえば、数百円払ったんだっけ・・・

メニューはこの夕食会だけで、ものすごい数があります(*^^)v

★ピラフ     ★チキンライス ★炊き込みご飯
★サラダ    ★パスタ      ★粉ふきいも
★ハンバーグ ★ウインナー   ★手作りパフェ

短い時間でこれだけ作るとは、恐れ入ります。
昼食会は、腕に覚えのある人が多いですが、こんなおいしそうなものを夕食会でも作っているんですね!

以下に、調理過程のものをUPしておきます。

 

 

しかし、このホイップクリームが次の日にウインナーコーヒーになるとは・・・恐るべし!銀杏企画・・・

食事の後は、恒例のゲームが行われたようで、今回は3月で退職なされる職員さんについての連想ゲームが

30分も、

行われたそうです。
彼も、愛されているんですね!

かずたはすっかり夕食会に出なくなってしまいましたが、こんなにおいしそうな料理を、和気あいあいとした雰囲気で作ったり食べたりできるので、希望される方は現役、OBの方問わずぜひどうぞ!

追記:写真に、タコのウインナーがありますが、よく見るとカニもあります。

タイトルとURLをコピーしました