銀杏企画:サンドイッチ作り~

こんにちは。今回からファーストのブログ係になりました都電男です。

どうぞよろしくお願いいたします!

2023年5月18日(木)ワークショップで料理をやるというので、参加してみました。

料理が上手になりたいですからね笑

今回はサンドイッチ(玉子サンド、ウィンナーサンド)を作りました。

材料はロールパン3ケ、玉子1コ、ウィンナー1本、塩、マヨネーズ、バター、粒マスタード、ケチャップです。

2班に分かれて作りました。職員さん、女性メンバーと3人で冗談を交えながら作りました。料理って楽しいですネ。

また、「なるほど!こうやると上手く作れるのか」と発見があったり「やはり普段から料理をしてる人は手際がいいな」と感心したりしました笑

参加者のコメント
・ホットドッグのパンに切り込みを入れすぎて2つにわれた笑
・マスタードを塗りたっくてたら量が多くて皆引いてた笑
・卵のゆで時間をちゃんと守ったら、美味しくできた。

いや~良い息抜きになりました(^^♪

ワークショップおすすめっス!

都電男は声を大にして言いたい!

「メンバーの皆さん(特に男性諸君w)ワークショップに出ましょう~」とね笑

ロールパンサンド
タイトルとURLをコピーしました