銀杏企画:スカイツリーへレッツラGo!

遅うなりましたが、6月13日に行った行事の記事を担当します、玲音です。

拙者は実行委員なるものになりまして、行く場所やその下見・細々した計画を立てる係になりました。

実行委員として山場だなって思ったのは行く場所が決まるまででした。体調を崩したり、予定が合わなかったりでメンバーが集まりにくかったからです。拙者も急性副鼻腔炎になり大変でしたが行く場所が決まるまでは参加しました。

場所はスカイツリーに決まり、拙者はあの高い所に登るのねぇっと覚悟しました(拙者は高所恐怖症なのですよ)。

下見では上に行く人は限定されていて厳正なる抽選の結果、拙者は下組、そう昼食場所や写真スポットなどを探す方になりました(登るのは本番だけに)。

プライベートでスカイツリーではフードコートでご飯を食べることが多いので、こんなに食べる所が在るのだと下見で実感しました。写真スポットも良い場所が見つかり安心しました。

本番はグループに分かれ各々楽しんでくれたと思います。スカイツリーも登って怖いのかなと思っていましたが意外と落ち着いて景色を楽しむ事が出来ました。ご飯は下見と同じフードコートのラーメンを食べました。写真スポットではちょっとした事件があり、下見の場所で見つけたソラカラちゃんが居なかったのです!だいぶ焦りましたが、職員さんが見つけて無事に写真が撮れました。どうやら、下見の日は雨時々曇りだった為室内にいて、本番は外のいつもの場所に居たのだと思われます。

最後に感想を申しますと、とっても楽しかったです。行事が復活しつつあるコロナ渦ですが、行事はやっぱり良いものです。もっと復活できると良いですね。

 写真はスカイツリーからの景色でございます。大迫力でごぜぇやすぜぇ!

スカイツリーからの景色
タイトルとURLをコピーしました