銀杏企画Ⅱ 11月のブログ更新

セカンドでは、3丁目の交番横の花壇を預かってお花を育てています。  3年前からの活動になりますが、今回初めてブログに乗せ皆さんに紹介しようと思います。 開所日には、必ずお水をペットボトルに入れ数名で花壇に水やりをしています。 今回、新たに冬の時期を迎えて新たにお花を植えることになり、写真と共に紹介したいと 思います。

2020年秋に植えるお花

今回植えるお花です

花壇の土慣らしの様子

土慣らししています

植えたら水やり

お水をもらてお花も嬉しそうです。

新しいお花を植えた様子

かわいい花壇ができました。

お花係の皆さん、水やりして下さる皆さん、ご苦労様です。

そしてありがとうございます。

花壇の看板

ラミネート加工して頂いた、花壇の看板です。

そして、11月17日に昼食会がありました。

 好評の善の唐揚げ弁当と、とりそぼろのお弁当がでました。

そぼろ弁当
唐揚げ弁当

デザートは、プリンとコーヒーゼリーです。 とても美味しく頂きました。ありがとうございました。 これからインフルエンザも入ってきますが、新型コロナの対策もしっかりやって、 皆で頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました