銀杏企画:8月デザート&9月誕生会

こんにちは。おふくろです。

毎回行われている誕生会ですが、8月は該当者がいなかったため、8月1日に「アップルパイ・エクレア・ナタデココヨーグルト・小岩井いちごオレ」を皆で頂きました。

食べた方の感想は、「全部甘かったので、しょっぱいものも食べたくなった。笑」でした。

9月は5日に誕生会が開かれました。メニューは「中華風からあげ弁当・焼きプリンモンブラン・ウーロン茶」でした。

なんと、私おふくろは9月30日生まれなので、皆に祝っていただきました。

が、しかし…おふくろは誕生会当日休んでしまい、お弁当はおあずけとなってしまいましたが、翌日とっても優しい料理班の方から焼きプリンモンブランと、ウーロン茶を頂き、自宅でつかの間のティータイムを過ごすことができました。

料理班の方々、優しい気遣いを有難うございました!!!

そんなおふくろのコメントです。

おふくろ
おふくろ

お祝いありがとうございます。振り返ると1年前は体調の波が緩やかだったのが、今年に入ってからだんだんと、波が激しくなっているのが現状です。

主治医には、波が緩やかな時に全力投球で、後になってどっと疲れがでるから、頑張らない、無理しない、をモットーに日々過ごしてくださいと言われています。でも早く以前のように週5日フルで作業したいです。

ファーストも私が入所した当初とは、カラーが違う気がしますが、大切なメンバーや職員の方々と出会えていることはなによりも私の宝です。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

おふくろはプリンが大好物なので、モンブランものっかっていて、とても幸せでした。ありがとうございました!!!

残念ながら8月のデザートの画像がありませんが、9月誕生会の画像を載せます。

以上、おふくろでした。

タイトルとURLをコピーしました