超昼食会

銀杏企画三丁目移行分室の超昼食会係のN.Aです。

寒さが厳しい中、2021年12月24日に超昼食会を開催しました。

今回のお弁当は、中華弁当です。レクリエーションの時間では、テーマトークとプレゼント交換を行いました。その後さらに、デザートタイムもありました。

◇中華弁当

超豪華な二段弁当です。二種のお弁当から選んで注文しました。エビチリやカニ爪揚げ、あわび、角煮、北京ダックなどが入っていて、もりだくさんでした。おいしくて皆さん大満足でした。さらに、杏仁豆腐もありますが食べきれない人もいました。

◇テーマトーク

3つのテーマから2つ選んで話をしました。

  1. 好きな〇〇(ドラマ、映画、趣味)
  2. 来年やってみたいこと(夢含む)
  3. 年末ジャンボ500万円当たったらどうする?(貯金は除く)

特に3のテーマを選んだ人は「海外旅行に行ってみたい!」と話す人が多かったです。普段なかなか話さない内容でお互いのことがより知れてよかったです。

◇プレゼント交換

PCで作成したルーレットで当たった人から順にプレゼントを選びました。

その後、プレゼントを見せ合いました。ルーレットがとても盛り上がり、好評でした。プレゼントは個性があり、バラエティに富んでいました。ちなみに私は、コーヒーカップとコーヒーのセットをいただきました。

◇デザートタイム

ルーレットで当たった人から順に三種類のデザートから選びました。お腹いっぱいだったので、持ち帰って自宅で楽しむ人が多い様子でした。

一年の締めくくりに楽しい会が開催できてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました