銀杏企画1の玲音です。
2022年12月15日に文京区民センターにて『一富士の会』を開催しました。
拙者・玲音は初めて忘年会(一富士の会)実行委員をやりました。今まで忘年会を無心で楽しみたくて避けていました。だがしかし、他薦により実行委員をすることになりました。
腹を括って覚悟しました。初めての方と忘年会実行委員経験者と職員と拙者の計4人で結成されました。
まず、抱負を言って、会の名前を決めました。
候補は『富士の会』・『銀杏懇親会』・『年忘れ銀杏の会』などでした。結果、『富士の会』に銀杏企画ファーストの1を付け、2023年が縁起の良い年になる様『一富士二鷹三茄子』から『一富士』を取って『一富士の会』に決まりました。
次に食事などを決めました。これがとても大変でした。料理班ってすごいなぁって思いました。すごく検討して『高級ウナギ弁当』と5種類のデザートを決めました。
最後にプログラムや他のメンバーに手伝ってもらうことなどを決めて本番を迎えました。
感想としては、正直ここまで大変でした。少ない時間の中でよく頑張ったほうだと自負しています。
当日はスムーズに準備が出来ました。役割分担をしておいたおかげでした。
ビンゴでプレゼント(みんなが考えて各々買ってきたもの)を選んでもらい、○×ゲームで5種類の中からデザートを選んでもらいました(正解者から決定権(デザート券)が与えられます)。
拙者は○×ゲームの司会をしてみんなを惑わしながら問題を読んでいきました。面白かったです。
1人一言ではもらったプレゼントと来年の抱負を語ってもらいました。この時点では、午前と午後に別れていたので合同で顔を合わせて話していきました。拙者は各プログラムに合う音楽をかけながら進行していきました。
結果的に、すごく楽しい1日になりました。実行委員やってよかったって思いました。鰻も美味しかったです。