銀杏企画:五月の誕生日会

こんにちは。ファーストブログ係の玲音です。

今回のブログは毎月恒例の誕生日会について書いていきます。

5月の誕生日の人は2人で、そのうちの1人が拙者・玲音であります。

メニューはグリルチキン弁当、お茶、柏餅でした。

お弁当・桜餅

お肉は柔らかくてジューシーで、副菜も美味しかったです。柏餅は3種類(つぶ・こし・みそ)あり、拙者はみそを選んでみました。初めてみそ味を食べたのですが美味しくて病みつきになりそうです。

誕生会は午前に行われることが多く、もらったメニューを昼食にする方もいます。拙者も昼食として頂きました。美味しすぎて完食しました。

空になったお弁当

この事業所に通うようになって、食べられるようになったものがたくさんあります。拙者の場合、あんこが食べられるようになったのが革命的でした。饅頭や桜餅、柏餅、アンパンなどが食べられるようになって食の世界が広がりました。

誕生月のメッセージも恥ずかしさもありつつでしたが、発表して目標に向かって、頑張れたら頑張ります。

料理班の皆さん、月並みですが美味しいご飯、有難うございました。来月はどんなメニューになるのか楽しみにしていますね。

5月生まれの皆さん、おめでとうございます!良い年にしましょう~!!

タイトルとURLをコピーしました