銀杏企画1st2019年一泊旅行二日目

2019年銀杏企画伊豆旅行

2019年10月10日 旅行二日目

旅行二日目。朝にホテルニュー銀水さんを出ました。ホテルの従業員の方々が手を振って見送ってくださいました。

堂ヶ島マリン

堂ヶ島マリンの遊覧船の上で

バスで近くの堂ヶ島マリンに移動しました。堂ヶ島マリンは遊覧船に乗ることが出来ました。欠航にならずに乗ることができて運が良かったです。ファーストのメンバーは運を持っている人が多いのかもしれません。

遊覧船では、洞窟でのUターンゾウの形をした岩など見所がたくさんありました。船内では解説の音声も流れていて、堂ヶ島の魅力が伝わってきました。堂ヶ島という島はなく、この辺り一帯を堂ヶ島と呼ぶそうです。ブログを読んでくださっている皆さんも乗ってみてはいかがでしょうか。

堂ヶ島マリンを出て、船原峠を経由していちごプラザに向かいました。いちごプラザでは、いちごの商品がたくさん売っていました。デザートやいちごグッズもたくさんありましたが、私はいちごのドレッシングを買いました。おしゃれな見た目の商品やかわいい見た目の商品がたくさんあったので、おすすめです。

沼津港魚河岸割烹さかなや千本一さん

さかなや千本一さんで楽しくご飯

再びバスに乗ってから、沼津港パーキングエリアに立ち寄り、千本一さんで昼食を食べました。千本一さんでは、お刺身をたくさん食べることが出来ました。エビを丸ごと一匹食べることができ、甘くておいしかったです。

沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム

食べ終わった後は沼津港深海水族館に入りました。沼津深海水族館では実際のシーラカンスを見ることができました。生きてはいませんでしたが、本物を見ることができて感動しました。シーラカンスは大きくて、迫力がある見た目でした。

ほかにも珍しい魚やカニなどが展示されていました。タカアシガニは足が長くて、シーラカンスに負けず劣らず迫力がありましたが、見ていた銀杏企画の仲間は食べたいと言っていました。

ホタルイカの展示エリアでは、幻想的な雰囲気が漂っていて、長く見ている人も多かったです。

水族館を出た後はバスに戻り、沼津港パーキングと沼津IC海老名サービスエリアに寄りました。

帰りのバス

帰りのバスはカラオケタイムになり、たくさんのメンバーが歌いました。中には2曲歌える人もいて、手拍子をしたりして盛り上がりました。

首都高を通りながら、本郷に戻ってみんなで解散しました。2日間の楽しい旅行でした。

二日間の交通は東京ヤサカ観光バスさんにお世話になりました。ありがとうございました。

旅行をセッティングしてくれた実行委員さん、ありがとうございました。それぞれの準備をしてくれた各係の皆さんや参加してくださった第二ホームいちょうの職員さんもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました