銀杏企画三丁目移行分室 送別会 2021年春

銀杏企画三丁目移行分室のEです。この記事では茶話会について書こうと思います。

時は2021年3月31日、銀杏企画三丁目移行分室の職員Cさんが異動されるということで送別会を約1時間行いました。

送別会では開会のあいさつで始まり、1人1言を言いました。皆さんコロナの中で変化はあったようですが、プログラムには順調に参加できたようにおっしゃっていました。

皆さんが話終えた後にゲームが始まりました。ゲームは2種類行いました。まず1つ目のゲームは「お題ビンゴでした。白紙に3×3のマスを書きその中に連想されるお題の単語を書きました。お題は「好きな食べ物といえば」でした。「寿司」「唐揚げ」「とんかつ」などの単語が次々と発表される中、ビンゴの方が出てきました。ビンゴをされた皆さんは嬉しそうでした。笑顔あふれる場になっていました。皆さん勢いがあります。

続いてのお題は「動物園にいそうな動物といえば」でした。「ヤギ」「ライオン」「キリン」など有名な動物が発表され、ぞろぞろビンゴの方が出ました。ビンゴの方は運が良すぎます。

2つ目のゲームは「20の扉」でした。「家電」について1名が考え、他の方がその家電を言い当てるゲームです。「はい」か「いいえ」で答えられる質問をその1名にして、答えを導こうとしていました。答えは「ドライヤー」でした。なぜ解答者のTさんが分かったかというと「持ち上げられる」「洗面所にある」というヒントで分かったそうです。

続いては「キャラクター」についてです。答えは「ジャイアン」でした。この問題はEが当てました。「人間」「どちらかというと丸い」のヒントで分かりました。

ゲームが終わり、スイーツのプリンを食べる時間がきました。実はこのプリン予算が1人あたり500円で、全て注ぎ込みました。皆さんでプレミアムシルクプリン・浅草シルクプリン・さくらプリンの中から選びました。Eはシルクプリンを食べました。なめらかでとても美味しかったです。

プリンたち

プリンも味わえたところでCさんとの思い出やエピソード、Cさんに聞きたいことや話したいことを発表しました。私は話題の歌手について聞きました。歌手の名前はSnow Manでした。踊りがうまいと絶賛していました。

MCのLさんからサプライズの色紙をCさんに渡しました。Cさんに感動していただけました。この色紙のメッセージはCさんとの思い出を振り返りながら皆さんで書きました。

色紙は皆で内緒にしていました。

Cさんから1人1人にメッセージがありました。皆さんが頑張っていることや良いところをおっしゃっていました。お話を聞き、Eは就職活動を頑張ろうと思いました。

閉会のあいさつがあり集合写真を撮って送別会が幕を閉じました。

集まり

タイトルとURLをコピーしました