銀杏企画の利用者さんたちの感想

銀杏企画のアウルです。

今回は銀杏企画通っているメンバーさんたちが銀杏企画を利用してみてどんな感想を抱いたのかを記事にしました。

Q.「銀杏企画を利用してみて良かったと思うことや感想は何ですか?」 「銀杏企画の良いところはどこですか?」

A.「職員さんもメンバーさんもみんなフレンドリーです」

「みんな賑やかで元気です。明るい雰囲気なので笑顔で楽しくやれます。普段も行事のときも職員さんとメンバーさんが対等に話しています。」

「作業所であって、就労しているわけではないので和気あいあいとできるのが良いところです。」

「みんなで行事に行けるのが楽しいです。1人で出来ないことをみんなですることができてうれしいです。行事では社会のことや防災の知識を学ぶ機会になることも多いです。」

「さまざまなイベントがあって楽しいです。花見に行ったり、室内スポーツもやったりもします。」

「集中して作業することができます。」

「銀杏企画に通うことで生活のリズムを整えることができます。」

「職員さんに話を訊いてもらいたいときに自分から話せば受け止めてくれます。自分から伝えたら必ず応えてくれます。」

「一人で抱え込まないでも大丈夫。職員さんもメンバーさんもいるし、いろいろなことを声に出していけます。」

「銀杏企画の部屋は清潔です。掃除が行き届いています。台所もピカピカです。」

Q.「銀杏企画のおすすめのプログラムはありますか?」

A.「フットサルです。フットサルは運動不足を解消したい人や少し体を動かしたい人におすすめです。自由にやりたいことを提案できます。」

 「料理班はみんなで相談しながら作れて楽しいです。是非入ってください。」

 「運動会はファースト、セカンド、三丁目の三所合同で行います。玉入れ、パン食い競走、綱引きなどの競技をやります。」

 「係活動をみんなで相談するのが楽しいところですす。」

 「就職に向けて準備をする人も多く、就職して卒業していく人もいます。就労移行支援の移行分室もあります。」

タイトルとURLをコピーしました