歯磨き同好会

銀杏企画のアウルです。
銀杏企画には歯磨き同好会があります。
歯磨き同好会とは、昼休みの食後に歯を磨く同好会です。
歯磨き同好会は初めは職員さんとメンバーさんの2人で始まりました。
歯磨き同好会は職員さんが歯の磨き方を教えてくれます。
その内容を私に教えてくれました。
はじっこから順番に歯の下の表面上の表面下の噛む部分上の噛む部分上の裏側下の裏側と磨いていきます。
そうするとまんべんなく綺麗に磨けるそうです。
これは以前の銀杏企画での歯科講習の講師の先生から職員さんが教わったそうです。
歯を磨けた日は職員さんが用意したカードにハンコを押してもらえます。ラジオ体操カードみたいですね。
この歯磨き同好会をやっているのを見て面白そうだと思ったメンバーが同好会に加わり、今では人数が増えました。
これからも健康的な歯磨き習慣が続いていくと良いですね。

タイトルとURLをコピーしました