メモリーズパーティー(送別会)

こんにちは。おふくろです。

ファーストに16年間勤められていた職員Kさんが、昨年度で退職されることになり、3月14日に送別会を開きました。おふくろを含む実行委員でメモリーズパーティーと改めました。

開会の言葉はとても心のこもったもので、思わず目頭が熱くなりました。

スライドショーは分かりやすい臨場感のある解説と共に、いろいろな写真で思い出を振り返りました。思わず座っているイスから前に身を乗り出してスライドを見る方が続出しました。
「○○さんが写っている!」などと、皆さん楽しそうにスライドショーに釘づけでした。

○×クイズでは、前半はKさんの血液型や足のサイズなどの個人情報で、後半は思い出やエピソードにそったクイズを出題しました。
シンキングタイムの後に、なぜ○だと思ったのか、またなぜ×だと思ったのかをそれぞれランダムにみんなにインタビューしてまわりました。
これが思いのほか盛り上がって、珍解答連発だったり、真面目に理由を考えている方もいらっしゃって、実行委員も思わず爆笑してしまいました。

プレゼントは、色紙と保冷用エコバックとソープフラワーを贈呈しました。とても喜んでいただき、実行委員もホッとしました。

代表者からの別れの言葉の後、Kさんから一言頂きました。
おふくろは閉会の言葉が待っていたので、心で感動しつつも、涙をこらえて聞いていました。

お土産は、A4黒毛和牛ランプ&国産牛ともさんかく弁当に、マロングラッセに、プリングルスのサワークリーム味に、トロピカーナ100%オレンジジュースでした。どれもKさんの大好物です。

ファーストらしく、涙だけでなく、笑いありの最高な会だったのではないかと、おふくろは自負しております。
皆さん本当にお疲れさまでした。
そしてKさん16年間本当にお疲れ様でした。

以上、おふくろでした。

思い出のスライドショーを見ながら
スライドショーの風景です。
クイズに答えていただいた後に、「どうしてそう思ったのか」インタビューの様子
〇×クイズの風景です。
贈呈品
贈呈品です。

Kさんへのインタビュー記事もあるので、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました