ハローワーク田代さん就職セミナー

こんにちは。移行分室のジャスミンです。

今回は1月16日(火)に分室で行われた、銀杏企画 移行1期生からお世話になっている、ハローワークの田代さんをお招きした就職セミナーの模様について書こうと思います。

分室メンバー他に、興味を持っているB型のメンバーさんも来ていて大盛況でした。

主に田代さんは、就職活動の心構えなどを話して下さいました。「必ずどこかと繋がっていること。味方は1人でもいいから。そして、就職活動は「成長」で、早くにあきらめない、日々の行いを良くしていれば運も開けてくる。20社くらい落ちるかもしれない覚悟で。」とのことでした。

ジャスミンも良い機会なので田代さんにQ「職業紹介で、民間の会社とは違うハローワークの強みは?」

と質問したところ、A「見学&実習があって、定着支援もあるところです」「鋭い質問ですね。」と言われ我ながら嬉しかったです。

改めて自分がどういう働き方ならできるか考える時間を作ってくれた田代さんに感謝です!

このあと行われた昼食会の様子はKK氏のブログを是非、閲覧下さい。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました